バレンタインチョコ簡単レシピ

バレンタインチョコ簡単レシピ

バレンタインチョコ簡単レシピをチェックし始めている女性も多いんじゃないでしょうか?

お正月が過ぎて、新年を迎えるとあっという間に1月も終わり、いよいよ男性はソワソワ、女性はドキドキのバレンタインデーがやってきます♪

2010年今年のバレンタインデーは、嬉しいことに日曜日ハート

なので、デートに誘ってお出かけしたりお食事へ行ったりと素敵なバレンタインになりそうですネ。

平日で学校や仕事があるわけじゃないので、前夜にぜひバレンタインチョコ簡単レシピでチョコレートを手作りしてみたはいかがですか?

バレンタインチョコ簡単レシピは、①チョコを溶かす②型に入れて冷蔵庫で固める。という②ステップだけでできるんですヨ♪

ストロベリーやホワイト、抹茶などのカラフルなチョコを数種類準備するだけでも豪華に見えますネピカピカ

湯銭で溶かしたチョコレートにラム酒やコアントローなどで香りつけしたり、少しバターや生クリームをプラスするだけでも風味が良く高級感が出るのでオススメですよ。

かわいいハートやアニマルなどの型に流してラッピングを工夫すればバレンタインチョコが簡単にかわいくできちゃいます!

バレンタインチョコ簡単レシピを探していて、溶かしたチョコレートに市販のお菓子をプラスする技がありましたニコニコ

朝食に食べるシリアルをチョコに入れたり、カステラなどのスポンジ系を細かくしてチョコに混ぜるっていう簡単なレシピです☆

でも、それだけでも食感がおもしろいし、簡単だけど美味しさもアップしてくれそうですよネ♪

そして、もしチョコレートの量が少ししか準備できなかったときの簡単なレシピとしては・・・。

チョコフォンデュです!いちごなどのフルーツやマシュマロにチョコをサッとくぐらすだけでも十分素敵なバレンタインスイーツの出来上がり☆

バレンタインチョコのクッキーやケーキなど、レシピはた~くさんあるけど、要は愛情パーンチ

バレンタインチョコ簡単レシピでも、愛情がたっぷりあれば彼は喜んでくれますヨ♪



同じカテゴリー(バレンタインチョコ作り方のコツ)の記事
 バレンタインチョコの作り方 (2009-02-03 10:15)
 バレンタインケーキ レシピ (2009-01-31 20:56)
 バレンタインチョコ ラッピング (2009-01-27 13:04)