バレンタインチョコ カード

バレンタインチョコ カード

バレンタインチョコにカードも添えてプレゼントしますかぁ?

欧米から始まったバレンタインデーの習慣には、チョコレートだけに限らずケーキや花束、カードを贈るんですって。

そして、女性が楽しみに待つホワイトデーは日本発祥の習慣らしく、欧米には存在しないそうですねオドロキ

バレンタインのチョコレートだけよりも、一言でもいいからメッセージを添えてプレゼントされると、男性も嬉しさが増すんじゃないかなぁ?

個人的に手紙を書いたりするのが好きな私は、バレンタインチョコにはもちろんカードを添えますヨハート

ちょっとした手作りスイーツのおすそ分けやちょっとした贈り物、借りていた本を返すときなどにもカードは必ずつけます!

「いつも ありがとう」という言葉が好きなので、義理チョコにもそんなカードを添えて配るようにしていますよ。

手作りのバレンタインチョコレートとカードを手渡すのが私の本命の彼へのプレゼントですけど、市販のものでもプラスするといいでしょうね。

デパートの有名菓子店のバレンタインチョコレートといえば、既にラッピングされていますよねアセアセ

それでも、ちいさなカードなら結んであるリボンの下に挟むことができるので問題なく愛のメッセージが贈れますヨ!

バレンタインチョコは日本では、好きな男性に女性が告白する日と決まっています。

でも、欧米では愛する人へ贈り物をする日ということで、親へ子供へ、友人へと女性から男性に限っていません。

私もバレンタインには家族全員に手作りチョコレートやチョコレートケーキなどをカードを添えてきれいにラッピングしてプレゼントしますピカピカ

昨年は娘にぬいぐるみカードをプレゼントしました。

まだ幼い娘に、あまりチョコレートを食べてほしくなかったのでチョコよりもぬいぐるみがメインになってくれたので良いアイディアだったなぁ。。

メッセージを読んでくれたかどうかは微妙ですが・・・。

みなさんも今年はバレンタインチョコ カードを添えてくださいねニコニコ



同じカテゴリー(バレンタインチョコおすすめ情報)の記事
 バレンタインチョコ2013 (2009-02-04 12:56)
 バレンタインチョコ プレゼント (2009-02-02 12:54)
 激安バレンタインチョコ (2009-01-30 12:47)
 バレンタイン義理チョコ (2009-01-28 13:00)
 バレンタインデー ディナー (2009-01-26 13:24)
 人気のバレンタインチョコ (2009-01-25 15:46)