バレンタインチョコ ラッピング

バレンタインチョコ ラッピング

バレンタインチョコのラッピングも気合を入れるようにしています溜め息

たくさんチョコレートをもらうような男性に、告白メッセージカードを添えてチョコレートを贈るならなおさら・・・。

たくさんあるうちの一つのチョコで終わってしまっては悲しいですもんね~。

手作りしたバレンタインチョコレートやケーキなどを、きれいにラッピングすることも大切なポイントの一つですハート

目を惹く・・までは、なかなかいきませんが市販のラッピングされたチョコレートとは違う!手作りの良さをアピールすべくラッピングにも気合をいれてください。

個人的に、まずは清潔感のあるラッピングを心がけているので、それぞれチョコレートを一つずつ透明フィルムに入れます。

それをかわいいボックスにいれたり、ワイヤーに入れたり、カゴにいれたり、ハートの陶器にいれたり・・・星

そしてかわいい紙袋にいれてから、持ち運びしやすいように手提げに入れます。

なんと4重構造!けっしてエコな観点から見たらタブーでしょうけどね~。

最近では100円均一のお店でもかわいいラッピング用紙などが販売されていますヨ☆

義理チョコのラッピングには十分すぎるほど十分ですし、もちろん本命彼にもいいと思いますね。

基本バレンタインのチョコレートは手作りで、彼にも義理も同じ内容!

ただ、チョコレートの量を多くしたり、ラッピングも豪華にしたりと区別化を図ってますヨ♪

同じラッピングで同じスイーツだと本命の彼に申し訳ないというか。。。そのあたりは少し気を遣っていますgood

せっかくの想いを込めたバレンタインチョコ、ラッピングにも愛情を注ぎたいものですニコニコ



同じカテゴリー(バレンタインチョコ作り方のコツ)の記事
 バレンタインチョコの作り方 (2009-02-03 10:15)
 バレンタインケーキ レシピ (2009-01-31 20:56)
 バレンタインチョコ簡単レシピ (2009-01-22 09:11)